読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AkeomeStudio

開発の忘備録、日常の雑記など

明治おいしい牛乳を飲んでバルミューダのトースターもらった

ぁけぉめです。
私の中の運という運を使い果たした者です。


明治おいしい牛乳のキャンペーンに応募して、なんと約25,000円するトースター「BALMUDA The Toaster」(バルミューダ ザ・トースター)が当選しました!
総計5,000名様に当たる! もっとミルクをおいしく!プレゼントキャンペーン 明治おいしい牛乳×明治北海道十勝フレッシュ100|株式会社 明治
(現在キャンペーンは終了してます)



f:id:akeomeYama:20160815174837j:plain



20点一口で応募できて二口分応募したので40点、
1000mlパック1本で3点なので約14本のおいしい牛乳(=3,500円ぐらい)を飲むことで当選したことになります。

抽選で100名様なんて当たるわけないと思いつつ、どうせ毎日飲んでいる牛乳なのでとダメ元で応募してみた結果がこれです。
抽選モノで何かが当選するなんて、小学生のころ当選数が一番多いからという理由で応募した興味のない仮面ライダーのフィギュアぶりとなります。




バルミューダ ザ・トースターとは


3,000円程度で十分な性能のものが買えるトースター市場にあって、約25,000円という圧倒的価格から注目を集めたトースターこそがバルミューダ ザ・トースターです。


f:id:akeomeYama:20160815180500j:plain




最大の特徴はパンを焼く際に5ccの水を給水すること。
これによりパンの表面に薄い水分の膜を作り、パンの中の水分や香りを閉じ込めたまま外はカリカリ、中はフワフワのパンを焼きあげるとのことです。

f:id:akeomeYama:20160815181023j:plain
給水用の小さいカップが付属します



パンを焼く

というわけで早速3年ぶりぐらいに食パンを買いに走り、超熟4枚切りを購入。
あとは給水する他は一般的なトースターと変わらず、普通にパンを置いてダイヤルを回すだけです。


f:id:akeomeYama:20160815185714j:plain

このダイヤルがまた格好良い。
LEDでチカチカしながらカウントダウンしていきます。
音も素敵で、普通のゼンマイがジーとなる音ではなく電子音がメトロノームのようにチッチッチッっと鳴って時を刻みます。


f:id:akeomeYama:20160815182131j:plain

給水した5ccの水がボイラーによってスチームとなり窓を曇らせます。
パンが焼ける3分の間に完璧な温度制御というやつで明るくなったり暗くなったりを繰り返します。




パンが焼けた


f:id:akeomeYama:20160815182521j:plain


未だかつて、わざわざ食パンが焼けたというただそれだけの写真をネット上に晒すことがあっただろうか。

食べてみると、表面はパリッパリのサックサク、中はフワフワのモチモチで、食べていると気泡が口の中でぷちぷちと弾けるような感覚さえ覚えました。
マーガリンもジャムも塗らない、いわば食パンの素焼きでここまでおいしく食べられたのは初めてです。



そして何と言ってもこの最高のパンに合うのは明治おいしい牛乳です。やはり自らおいしいと名乗っているだけあって明治おいしい牛乳はおいしい牛乳です。

逆においしくない牛乳とはなんなのか。おいしくないのに販売されている牛乳など存在しないはずで、あえておいしいと名乗る牛乳に未来はあるのか。そんなことを言うのは野暮ってものです。
アンケートがあればこうなるでしょう。

Q.あなたが飲みたい牛乳はどれですか?最も飲みたいと思う牛乳に○をつけて下さい。
1.明治おいしくない牛乳
2.明治どちらかといえばおいしくない牛乳
3.明治どちらともいえない牛乳
4.明治どちらかといえばおいしい牛乳
5.明治おいしい牛乳

私は迷うことなく5.明治おいしい牛乳に○を付けるでしょう。
おいしい牛乳が飲みたいからです。


おいしい明治おいしい牛乳バルミューダ ザ・トースターで焼いた食パン、あと何かしらを結んだ三角形はまさにバミューダ・トライアングル
これから毎日そんな朝食を楽しめると思うと興奮して夜寝付けなくなり、朝起きると遅刻ギリギリで朝食抜きの日々が待っていそうです。



明治乳業 おいしい牛乳 1000ml

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml